「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カフェ(北海道)( 30 )

Labo Style

以前はスウィ−ツメニューしか無かったと思うのですが(スウィ−ツでコースになっていました)、今はランチもやっているんですね〜♪
ランチメニューは3種あり、800円くらい(?)でした。

d0132755_955508.jpg

本日のキッシュプレートです。
ラタトゥユみたいなキッシュでした。

d0132755_957319.jpg

エグヴィブのパンを使ったオープンサンドです。

d0132755_958636.jpg

コーヒーor紅茶が付きます。
コーヒーは(?)だったので紅茶を頂きました。

d0132755_9592276.jpg
d0132755_9594396.jpg

帰りにお友達がマカロンを買ってくれました^^
ありがとう^^

d0132755_100278.jpg

お店の名前通りこんなディスプレイもあったりします。
オーナーさんは歯医者さんなんですって〜。


d0132755_102699.jpg

 Labo Style 
  小樽市清水町22-6
  0134-24-8282
  定休日:水曜日
  営業時間:午前11時00分~午後11時00分
         ランチは午後3時までだそうです
[PR]
by chata2007 | 2008-11-18 10:02 | カフェ(北海道)

Uguis

d0132755_9191686.jpg
d0132755_9193039.jpg
d0132755_9194563.jpg

こんな風に並んでいるとついつい買ってしまいます。笑


こちらは以前の北欧展。
d0132755_21303730.jpg

d0132755_21311073.jpg



Uguis
小樽市緑1丁目20−11
050−1143−1480
[PR]
by chata2007 | 2008-11-10 09:29 | カフェ(北海道)

FlowerShopBritta

d0132755_9345478.jpg



FlowerShopBritta
札幌市豊平区月寒東3条19丁目1-17
011-853-1187
10:30~18:00 ランチ)11:30~14:00
日祝
P 3台

d0132755_9365951.jpg


お花屋さんカフェです。
店内は撮影NGなので、写真は無いのですが雑貨や手作りクッキーなど販売したました。
ランチもあるようでしたよ。
バラモチーフの雑貨などもあり紅茶が美味しそう(安易な発想です。笑)な雰囲気だったので紅茶をいただいてきました。
[PR]
by chata2007 | 2008-11-04 09:41 | カフェ(北海道)

薔薇うさぎ

ランチしてきました。
ランチは予約して行って下さいね!!
自宅カフェでオーナーさんお一人でやられています。
席数は、、、10人くらい入れそうでしたよ。


d0132755_22435237.jpg

暖かい家庭料理です。
鶏の唐揚げがトーーっても美味しかったです。
d0132755_22451690.jpg

チーズケーキ。
一緒に添えられた自家製のラズベリーのジャムが美味しかったです。
ジャムだけでもパクパク食べられるくらいです。

d0132755_2247168.jpg

こちらは黒豆の豆乳プリンです。
黒蜜付き。
コチラも優しい甘さでお豆好きにはたまらなかったです^^

珈琲or紅茶もついて1200円です。
(デザートはこの日は3種類あってその中から一つ選びます)
いいのでしょうか〜〜と言うお値段です。
お一人で全部作られているなんて、、、尊敬です。


d0132755_22505874.jpg
d0132755_22511958.jpg

うさたんもいました♡
かわゆい♡

札幌市手稲区前田2条3丁目7-5
火~金(祝休み)
11:00~17:00
cafe 薔薇うさぎ
011-682-3322
ランチの時は、予約をお願いします

食前に紅茶、食後にコーヒーと両方頂いちゃいました。
紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロを出して頂きました。
コーヒーは自家焙煎しているオーナーさんのお友達に薔薇うさぎオリジナルブレンドを作ってもらっているそうです。
どこの自家焙煎かしら、、、気になります。笑
[PR]
by chata2007 | 2008-10-10 22:51 | カフェ(北海道)

coffee+pan 小鳥

d0132755_1993581.jpg
d0132755_19101386.jpg

入り口に飾ってあったお花。
普通のお家の玄関で靴脱いで入るのかな、、、と思ったら『土足のままお入り下さい』とありました。
小鳥のウェイトレスさんお一人で切り盛りされています。
とーーーってもかわゆいお店です。

お店に入るとすぐ前にショーケースがあって美味しそうなパンが並んでいます。
お茶するスペースは4席です。
珈琲も自家焙煎されているのだそう。

d0132755_19142599.jpg

可愛い♡

営業日などのお知らせはHPでどうぞ☆

肝心なパンの写真が無くてごめんなさい。涙
以前買ったパンです。
[PR]
by chata2007 | 2008-10-08 19:14 | カフェ(北海道)

カフェ ジリオ

こちらのカフェはご夫婦二人でやってらっしゃいます。
d0132755_9464378.jpg

d0132755_947590.jpg

クロワッサンセットをお勧めしていただいたので。
奥様が作られているケーキもたくさん並んでいます☆
珈琲は美味しかったですよ。ひひ。

カフェ ジリオ
札幌市中央区宮の森2条7丁目3−26
011−616−2606
10:00〜18:00 日曜お休み
[PR]
by chata2007 | 2008-10-05 18:58 | カフェ(北海道)

キコキコ商店

豆本て私にも作れるかしら、、、と思い行きました。
d0132755_18554084.jpg
d0132755_18561451.jpg

本日のケーキセット
チーズタルトにコーヒーは中深煎りのモカマタリ。
こぢらは中煎りのタンザニア。

コーノさんのお豆でした。
勿論コーノのドリッパーで。


豆本作家への道は厳しそうです。はは(汗)。

キコキコ商店
札幌市中央区南12条西6丁目1−43
011−521−0098
11:00〜21:00

d0132755_18595291.jpg

たくさんの豆本たち☆
[PR]
by chata2007 | 2008-10-05 18:41 | カフェ(北海道)

雑貨&cafe cricca


お店の約半分くらいのスペースにハンドメイドのお洋服やたくさんの可愛い雑貨が並んでいて、あと半分がカフェスペースです。


カフェコーナーでは日替わりランチもあるようでした。
スウィ−ツはワッフルがお勧めだそうです。
レジ前に珈琲豆が売られていたのですが美鈴さんのお豆でした。


d0132755_18125352.jpg
d0132755_18131486.jpg

ダブルガーゼ生地や手芸材料もありましたよ☆


雑貨&cafe cricca
札幌市厚別区厚別東3条4丁目4-7
open 10:00~17:00
close 不定休
tel 011-898-8779
[PR]
by chata2007 | 2008-10-05 18:20 | カフェ(北海道)

さんぽみち

素敵なグリーンの中でお茶出来るところ♡

d0132755_1525222.jpg
d0132755_15254725.jpg


近くだったら通いたいです。
私はあまり時間が無かったのですが、こちらはお天気の良い日にゆっくり行きたい場所ですね。
素敵な緑とお花に囲まれて、お友達とお喋りっていうのが良いかもです♡


d0132755_15292444.jpg
d0132755_15294392.jpg
d0132755_1530733.jpg


ハンドメイド雑貨もたくさんありワクワクしてしまいます♡


d0132755_1531093.jpg
d0132755_15312251.jpg

メニューは『コーヒー』『紅茶』それとソフトクリーム(5種類くらいお味がありました)のみです。
コーヒーはキング珈琲さんのでアメリカンタイプです。
紅茶は、、ダージリンかな、、。飲んでないのですが。笑


d0132755_15334946.jpg
d0132755_1534944.jpg



chobi-hipポストカードもありました。
一枚連れて帰ってきました☆

さんぽみち 699
北広島市輪厚699 
open 月~金 10:00~16:00
close たしか冬期間はオヤスミでした。行く前にお電話で確認してみてください^^
tel 011-377-6284
[PR]
by chata2007 | 2008-09-30 15:34 | カフェ(北海道)

CAFE ROSSO

50'sな雰囲気のお店です。
たくさんのヴィンテージカップが並んでます☆
オーナーさんは釣り好き??
釣り竿とかもあったり、、、。笑

d0132755_1947245.jpg

ブレンドコーヒー(マイルド)です。
割と酸味有りです☆

d0132755_194815100.jpg

アイスカフェオレ。

d0132755_19484747.jpg

お肌ピカピカ茶です。
ハイビスカスやローズヒップのブレンドかな☆

d0132755_194956100.jpg


フランスの蜂蜜がたくさん♡

レ・ザベイユの正規代理店でもあります☆

d0132755_19514887.jpg
d0132755_19521383.jpg
d0132755_19523687.jpg



アピディスもあります☆

お店HPにオンラインショップもありますよ☆
[PR]
by chata2007 | 2008-09-23 19:52 | カフェ(北海道)