「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フレンチ&イタリアン( 21 )

農家の息子

お店の名前のまんま、オーナーさんが農家の息子さんなんですって。
トマト農家さんで、オープン前にトマトジュース頂きました。
お店にお邪魔するとミニトマトがどぉ〜んと置いてあって『どうぞお好きなだけ』って感じみたいです。

d0132755_10165045.jpg


ジュースって感じの飲み易いお味です。
トマトだけでなく、人参?入っている?甘味も加えてありお子様でも飲み易いかもです。


『農家の息子』
札幌市中央区南2条西23丁目1-23 STUDIO23 1F
011-788-4563
17:00~2:00(お料理は0:00くらいまで)
月曜日お休み
駐車場はお店前に2台くらい
[PR]
by chata2007 | 2008-11-18 10:18 | フレンチ&イタリアン

レストラン バンケット

夜のバンケットです☆

d0132755_21355827.jpg

オニオンとアンチョビのピザ。

d0132755_21364442.jpg

きのことエスカルゴ。
しっかりお味です。
d0132755_21371034.jpg

見えにくいと思い撮り直したら光り過ぎ??笑

d0132755_2138217.jpg

自家製パンです。

d0132755_21382983.jpg

網走産ホタテのペペロンチーノ。
ホタテがおいちいの〜^^

d0132755_21391136.jpg

お魚はアイナメの、、、スープ仕立てになったもの。忘
おいしいいです。
皮も。

d0132755_21403265.jpg

ブレス鶏の香草焼き(?)
下にはお野菜たくさんで嬉しいです。
こちらもしっかり味のソースでした。

d0132755_2142649.jpg

お楽しみのパフェです。
こちらに来るとやっぱりデザートが楽しみです。
3種類あったのですが、どれも気になって迷いました〜^^
上には栗ちゃん。
その下にはココナッツアイスと栗のスポンジとソース、ホワイトチョコのムースです。
しっかり甘めでした。
美味しかったです。

d0132755_21445794.jpg

締めはエスプレッソです。
かなりお腹いっぱいでした。

途中でお店中煙もくもくになって警報機がなったりハプニング有りでしたが、帰りには笑顔で『僕もびっくりしました〜』って爽やかなシェフでした。

レストラン  バンケット
札幌市中央区南4条西18丁目2−23ピュアコート円山1F
ランチ 12:00〜14:30(LO14:00)
ディナー 18:00〜23:00(LO22:00) 水お休み
[PR]
by chata2007 | 2008-11-15 21:30 | フレンチ&イタリアン

メゾン・ド・アッシュ レリダン

気になっていたお店です。
ポロコさんに載っていたと聞いて早く行かないと〜って行って来ました。笑
こちらのお店はランチ、ディナーそれぞれ一組で予約制です。
暖炉がある小部屋スペースとカウンター席があり、ランチは小部屋で頂けます。
憧れのYチェアでした♡
コースは3千円くらいのと四千円くらいの(だと思います。)2コースです。
今日はガス入りミネラルウォ−ターも頼んで一人3500円くらいでした。


d0132755_17531293.jpg

アミューズ。
ゼリーにいくらがかかってた左の美味しかったです。
きのこのマリネとトリュフ入りのパイ。
こちらも美味しかったです。

d0132755_1755695.jpg

前菜です。
ブレス鶏の胸肉です。ごまのソースと柿と。
ここにもトリュフ☆
次期も有るのでしょうが、シェフはトリュフ好きだそうです。

d0132755_17561094.jpg

サツマイモのポタージュです。
お芋のほんのり甘みでおいちい〜。

d0132755_1757319.jpg

メインはタラです。
このタラが美味しいの〜〜^^
一本釣りのタラだからですか??
アンチョビや香草入りのサフランソースも美味しいです。

d0132755_17594629.jpg

右のグラスに入っている(シェフが牛乳プリンと言っていた)の美味しかったです☆

d0132755_1811514.jpg

写真撮るの忘れていて『泡が消えてしまった〜』とか言っていたら、、

d0132755_182952.jpg

もう一杯☆

そして、お店の看板を撮り忘れたのでした。汗

レリダン
札幌市中央区円山西町1−6−1
011−802−7046
[PR]
by chata2007 | 2008-11-11 18:05 | フレンチ&イタリアン

ル・ミディ

ずーーと行きたかったお店です。
オーナーご夫妻が自分たちで作り上げた素敵空間♡
しかもお店に入るとハーブの良い香り♡


d0132755_1533437.jpg
d0132755_1542112.jpg
d0132755_1544398.jpg

可愛いドア。

ランチに伺いました。
1300円、1700円、2500円の3コースあります。

d0132755_1562958.jpg
d0132755_1565766.jpg

前菜は魚介かお肉のサラダのどちらかを選びます。
お肉サラダは鶏のテリーヌなど3種のお肉で手が込んでいました。
美味しかったです。

d0132755_1591765.jpg

かぼちゃのポタージュ。
たーーっぷり。

d0132755_15103114.jpg


d0132755_15111730.jpg


メインのお魚とお肉です。
どちらもポーションどど〜〜ん!!でございます。笑
お料理に使われているズッキーニなどのお野菜やハーブは自家製です。
イサキは皮がパリパリ中はふわっほろっでサフランソースもおいしかったです。

d0132755_15133142.jpg

追加でデザートも頼んでみました。へへ。
こちらは盛り合わせですが、350円でデザート単品もあります。
デザート7種類ありましたよ。種類が多いのも嬉しいです。

これにコーヒーか紅茶が付きます。
あ、プチパンも付くのですが(写真無くてごめんなさい)、全粒粉のモチモチパンでしたよ。



ル・ミディ (Le midi)
TEL011-375-5331
住所北海道北広島市西の里北2-10-1
営業時間11:30~14:00 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日水曜・第3火曜
[PR]
by chata2007 | 2008-09-30 15:15 | フレンチ&イタリアン

ビストロ ヴァンテール

ランチは1800円〜あります。
今回初めてだったのですが2500円(くらいだったと思います)のコースに『クネル』を単品で追加して(二人で行って)一人3700円でした。
ビストロと言ってもきちんとテーブルクロス〜〜☆ビストロって感じでは無い気が、、、。


d0132755_8482819.jpg

ウサギのテリーヌ。
まったりボリュームあります。

d0132755_8492813.jpg

『パンはアンデルセンのです』とのこと。
夜は自家製のパンになるみたいですよ。

d0132755_85163.jpg

単品で追加した『クネル』です☆
美味しいです〜〜〜♡
これは追加して良かったですよ〜〜☆
ウニのソースをパンにつけて食べてもまたおいしくて^^
d0132755_853733.jpg
d0132755_8532945.jpg

メインのお魚(鯛のポワレ)とお肉(黒豚)です。
このどちらかを選びます。

d0132755_8545140.jpg

締めはエスプレッソで。
おかわり頂いちゃいました。笑

食べ終わって何だかとっても満腹な感じでした。
ボリュームあると思います。
この日、夜ごはんはいつもの半分くらいしか食べませんでした。笑
次回は1800円のサラダランチでも良いかもです。

サービスが行き届いていて感じの良いお店でした。
とっても良くしていただき、ありがとうございました。
[PR]
by chata2007 | 2008-09-16 08:58 | フレンチ&イタリアン

MARUNI

夜です。
単品であれこれ。

d0132755_18201028.jpg


特にお勧めの一品☆
羽幌産 花ズッキーニです。
花の部分にエビのムースが詰まっていて赤いビーツのソースがかかっています。
季節ものなので今月末くらいまでのメニューでしょうか。

フレンチと言っても王道な感じでは無く南フランスのお料理だそうです。
濃いめの味がワインと合うのかな。
私はガス入りのミネラル水を飲んでましたが。笑


MARUNI
札幌市中央区南5条西24丁目3−16
011−530−0202
[PR]
by chata2007 | 2008-08-25 18:25 | フレンチ&イタリアン

hofe

ランチです。
1800円くらいだったと思います。
ランチコースは1つだけで+500円でデザートが付けられるとか、そんな感じだったと思います。
d0132755_1261354.jpg

金時豆のポタージュ。
d0132755_127125.jpg

メインは4種類から選べました。
お魚はイサキのポワレです。
下にレンズ豆があるんですが、お家ではサラダかカレーに入れた事しかなかったのでこういう風に使っても美味しいと思いましたよ〜。
d0132755_1295319.jpg

お肉のメイン。
子羊とソーセージの煮込みです。
お肉柔らかいですぅ。
d0132755_12112685.jpg

デザートはカリンのフィナンシェ黒糖アイス添え。
d0132755_12131126.jpg

もう一つのデザートはクランベリー(ラズベリーだったかも)のクレームブリュレメイプルアイス添えです。
これにパンとコーヒーも付きます。
私はエスプレッソにしていただきました。
メインがボリュームあって美味しいかったし、クレームブリュレも美味しかったです。
大満足でした。

hofe
札幌市中央区南1条西7丁目11−2
011−272−1118
[PR]
by chata2007 | 2008-08-17 18:33 | フレンチ&イタリアン

ビストロ デジャ

ランチです。
ビストロ デジャ。
d0132755_8393799.jpg
d0132755_840156.jpg
d0132755_8402990.jpg


これで1000円くらいでした(確か)が噂通りボリュームありました。
d0132755_8421085.jpg

なのに単品でパスタを追加して二人でシェアしたんです、、、汗。
ちょっと多過ぎたかな。苦笑
[PR]
by chata2007 | 2008-08-12 18:51 | フレンチ&イタリアン

レストラン パスツール

d0132755_18292937.jpg

パスツールです。お昼は初めてです。
d0132755_1830396.jpg
d0132755_18302514.jpg
d0132755_18304996.jpg

人参のポタージュ、サラダ、パン(シャンピニオン、フォカッチャ)と一気に出てきました。汗
パンは4種あって好きなのを選べるところがいいです。
あとパンは買うこともできて、帰りにシャンピニオン2つお持ち帰りしました。


d0132755_18324580.jpg

メインのホエー豚。
d0132755_18332912.jpg

お友達のメインはウニのパスタ。
美味しかったです。
が、まだスープもサラダも食べ終わってないうちにメインが出て来て、、汗。
d0132755_18351556.jpg

ヨーグルトムース。
d0132755_18355271.jpg

カスタードプリン。大きいです!
以上にコーヒーも付きます。
ごちそうさまでした^^

今度はパンだけ買いに来よう〜〜^^


レストラン パスツール
札幌市中央区南5条西25丁目2−5
011−563−2363
ランチ 11:30〜14:30
ディナー 17:30〜22:00
火曜定休
[PR]
by chata2007 | 2008-08-04 14:32 | フレンチ&イタリアン

MARUNI

この日は軽くお食事していたので、サラダ、メイン、デザートのコースにしました。(1800円)
パンとエスプレッソも付きます。
d0132755_18504173.jpg

ミモザサラダ。
d0132755_18511175.jpg

鹿肉の煮込み。
d0132755_18514787.jpg

アップルパイとキャラメルアイス。

このお値段では良いのではないかと思います。
メインの煮込み料理はパクチー入りで、フランスでも田舎の方の料理なのかな??なんて思いましたが、、、。
夜にも一度伺ったのですが、クセのある(でも好きな方はやみつきになるような)お料理が結構ありました。
夜でもコースでは無く単品オーダーも出来て気軽に行けちゃうので嬉しいです。
ワイン好きな方には良いのでは。
私はワインはわかりませんが。笑

MARUNI
札幌市中央区南5条西24丁目3−16
011−530−0202
[PR]
by chata2007 | 2008-08-04 14:28 | フレンチ&イタリアン