カテゴリ:その他飲食店( 6 )

味乃 じゃんぼ

何年ぶりかで行ってきました。
が!!しかし!!
うぅっ、、、、汗。
夜だったので写真が、、、大汗。

でもどうしてもご紹介したくて☆
7〜8年前にちょくちょく行っていたお店なのですが、先日お客様とココのお店の話題になり久々に行ってきたのです。

安くて美味しい和食のお店なのです。

最初のゴマ豆腐、お造り、お魚(何だったかな、、)全部美味しかったです。

建物やインテリアは凝っているのに解凍しただけのケーキが出て来たりする裏切りでは無く(こういうの根にもっちゃいます。笑)、ある意味嬉しい裏切り方されるお店なのです。
居酒屋さん風の佇まいなのですが、きちんと作られたお料理に感激したのが初めて伺った時の印象です。
是非行ってみて下さい♪

味乃 じゃんぼ
札幌市東区北12条東13丁目
011−751−1634
月曜お休み
3台ほど駐車スペース有ります。
[PR]
by chata2007 | 2008-12-14 18:32 | その他飲食店

ごはんや はるや

ランチです。
d0132755_18515549.jpg


お昼は初めてです。
はるや定食は、お魚とお肉の2種類です。
d0132755_18531175.jpg

お肉はチキンのスープ煮でした。
d0132755_18543756.jpg

お魚はサバの味噌煮。
からだにやさしいごはんです。

夜も定食メニューが800円くらい(だったと思います)で頂けるのです。
夜は他に一品料理やおつまみ系、お酒も充実していますよ☆

ごはんや  はるや
札幌市中央区南4条西20丁目1−17
011−552−4888
ランチ12:00〜14:00  水日お休み
ディナー17:30〜23:00  日お休み
[PR]
by chata2007 | 2008-10-05 18:53 | その他飲食店

宮の森れんげ堂

おうちご飯でチャーハンを作り、何か少しお惣菜を☆
と言う事で今回はテイクアウトです。

d0132755_18363917.jpg

お勧めされた『酢豚』2100円と『エビチリ』1890円。

赤坂で食べたのよりもお高いわ〜!!なんて声も、、、。汗
確かにテイクアウトだとお高く感じてしまうかも。笑

お店に食べに行くのがお勧めかも知れません。
鶏そばと坦々麺が美味しいらしいのでコースが良いかも。
[PR]
by chata2007 | 2008-08-25 18:41 | その他飲食店

CRESS

1500円でビュッフェスタイルのランチです。
cressさん
長沼と札幌の美しが丘にもお店があります。
平日でもたくさんのお客様でした。週末はかなり並ぶみたいです。
d0132755_9235660.jpg
d0132755_9242463.jpg
d0132755_9255094.jpg
d0132755_9261953.jpg
d0132755_9265482.jpg


お野菜中心で素材の味を生かしたお料理です。
[PR]
by chata2007 | 2008-08-19 18:50 | その他飲食店

CRESS

ランチに向かいました。
cressさん

ここに来るのは4度目です。
いつも食べ過ぎます。苦笑
平日でもたくさんのお客様でした。週末はかなり並ぶみたいです。
d0132755_9235660.jpg
d0132755_9242463.jpg
d0132755_9255094.jpg
d0132755_9261953.jpg
d0132755_9265482.jpg

デザートはパンナコッタとクレームブリュレです。
ご馳走様でした。
[PR]
by chata2007 | 2008-05-14 18:15 | その他飲食店

夢創庵 らく

d0132755_18531890.jpg


夢創庵 らく
帯広市西11条南15丁目2−5
0155−22−6868


千円ちょっとのお値段で本格的洋食と言う感じです。
d0132755_18553713.jpg
d0132755_1856390.jpg

お友達のシーフードグラタンです。
d0132755_18563771.jpg

私はポークフィレのストロガノフです。サラダ、デザート、コーヒー、パンorライス付きです。
お目当てのメニューは完売でしたが、美味しかったです。
[PR]
by chata2007 | 2008-04-14 17:52 | その他飲食店