カテゴリ:お蕎麦(麺類)( 8 )

d0132755_18431958.jpg

暖簾をくぐり、履物を脱いで中へ入ります。

コチラのお店は注文してからお蕎麦を打って出していただけるんです☆

d0132755_1845143.jpg
d0132755_18454077.jpg
d0132755_18455736.jpg

大盛りです。笑

注文してから打つって、、もっと時間がかかるかと思いましたが以外に早かったです。
自分でお蕎麦打ってみたくなっちゃいました。笑
見ているのと実際やってみるのとでは違いますよね。笑
[PR]
by chata2007 | 2008-10-05 18:49 | お蕎麦(麺類)

やま賀


d0132755_8295751.jpg
d0132755_8313237.jpg

今日は更科気分です。
d0132755_8333516.jpg

私はせいろ。
d0132755_8344097.jpg

生粉打ちです。
d0132755_83641.jpg

叔母はかき揚げ天せいろです。
d0132755_8365778.jpg

お蕎麦は真っ白でコリコリ?こしがあります。

ご馳走様でした。

西野はお蕎麦屋さんがたくさんありますね〜。
[PR]
by chata2007 | 2008-05-05 08:38 | お蕎麦(麺類)

さくら


d0132755_10263513.jpg

移転しても変わらず混んでいます。
d0132755_10272463.jpg

太めの田舎そばです。平らでちょっとねじれ系?
d0132755_1028265.jpg

この暖かい汁につけて頂きます。
鴨が柔らかくてジューシーです。
美味しいです。
d0132755_10293934.jpg

お留守番の夫にはこちらを。



手打ち蕎麦 さくら
札幌市清田区平岡公園東1−12−5
011−882−8131
水曜お休み
[PR]
by chata2007 | 2008-04-28 10:30 | お蕎麦(麺類)

三角山 五衛門



d0132755_914152.jpg
d0132755_914238.jpg

角煮定食です。豚の角煮とご飯、素うどんがついてます。
うどんは温or冷が選べますが、こちらでは冷たいうどんがお勧めだと思います。
こしの強いうどんです。
美味しいです。
ごちそうさまでした。

三角山 五衛門
札幌市中央区宮の森4条7丁目2−32
011−631−6566
11:00〜20:30 水曜お休み
[PR]
by chata2007 | 2008-04-22 09:18 | お蕎麦(麺類)

続八条庵


お蕎麦は更科も田舎も好きです。
その日の気分ですよね。
ゴツゴツの田舎そば『続八条庵』です。
d0132755_911316.jpg

エビ天せいろです。
d0132755_9121069.jpg

いか天せいろです。
イカ天の量がものすごいです。汗

肝心なお蕎麦があまり写ってませんが、黒くて太い、つなぎが殆ど入ってない感じの田舎そばです。
好みがはっきり分かれそうな感じですかね。
そして本当にものすごい量でした。汗
私が良く行くお店の2倍はあった気がします。
クセになるかも、、、。


続八条庵
札幌市西区西野7条3丁目1−23
011−667−6868
11:00〜15:00
17:00〜売り切れ
木、日 お休み
[PR]
by chata2007 | 2008-04-17 09:18 | お蕎麦(麺類)

花月


西野って美味しいお蕎麦屋さんが多いような気がします。
d0132755_18205041.jpg
d0132755_1821839.jpg

冷やしたぬきを食べました。

花月
札幌市西区西野5条2丁目11−8
011−664−0888
[PR]
by chata2007 | 2008-03-25 18:23 | お蕎麦(麺類)

雨耕庵


d0132755_10555939.jpg

オーナーさん手作りのお店です。
こちらは麺が美味しいです。

浦臼町 浅木農場産 ぼたんそば
(手挽き石臼自家製粉)

そば切り  雨耕庵
札幌市西区西野6条5丁目5−25
011−662−7361 火曜お休み


d0132755_1132956.jpg

田舎と丸抜きの二色盛りです。
田舎も麺が美味しかったです。
[PR]
by chata2007 | 2008-02-26 11:04 | お蕎麦(麺類)

艸庵

d0132755_18525445.jpg

週末は混んでいることが多いです。
天せいろなどは40分くらい時間がかかる事もありますので予約した方が良いかもです。この日は『2月20日までの限定』の『深山紅葉』を。

食べ易いお蕎麦です。
お蕎麦の写真はNGなので看板で。笑
[PR]
by chata2007 | 2008-02-14 13:24 | お蕎麦(麺類)