カテゴリ:パン(道外)( 24 )

ブルディガラ

昨夜は渋谷の「人間関係」に6時間も居座る
お店の方申し訳ありません 
d0132755_13143317.jpg


リピート無し 支部長
[PR]
by chata2007 | 2011-09-08 13:16 | パン(道外)

ラ・セゾン 

帰宅ラッシュの山手線内

ワタクシ満員長椅子前に吊り革を持ち立っていた
2駅通過頃、、斜め前の座席が空く
周りを見渡し座る方がいなかった為・・
幸運に恵まれ大変嬉しく座らせていただいたのであります

だが・・・・・
それは束の間の喜びであり最大の落とし穴であった
ワタクシの人生内で嗅いだことのなき悪臭が左横の人間から放たれる
直ぐさまバッグ内ポケットのハンカチーフを握りしめるが、、
今、急ぎ鼻を覆えば横の方に大変失礼であろうと気持ちを抑える
ココは好物の「たけのこの里」の事などを思い浮かべ逆境に立ち向かおうではないか

やっと一駅持ちこたえたが凶器にも匹敵しかねぬ悪臭が自身に強烈に襲いかかる

どんどんと失われていく五感と理性

もう!かまわぬ!一刻も早くハンカチーフを取り出し鼻元にあてねば
透かさず鼻元を覆へど、、事態は変わらぬままであった
この際!顔を覆い、ひょっとこ踊りをお披露目いたしましょうか!
(broken heart)終いには腹立たしくなる!
「どないなっとんねん!オマエさんの臭いは!」
と、、大変失礼な悪態をつきかねぬ状況の矢先に最寄り駅に着き救われる

ワタクシこの先、何事も強く乗越え生きていけそうです

甘栗のパン
d0132755_2222144.jpg


やさしく甘い缶詰栗使用のパンです 支部長
[PR]
by chata2007 | 2011-08-09 22:36 | パン(道外)

目黒gentille

8月
ヤレヤレな状況報告

新しい自転車で急ぎ駅に向かう
100m先にて後輪にロングスカート巻き込まれる
タイヤ痕と穴あき包丁のようになり、うな垂れながら電車に乗り涙を流す
明くる日クリーニングに出すも速攻お断りされる・・

新宿へ買い物に行く・・
好みの洋服を1時間迷い(貧乏財布)清水から落下購入
翌日、、半額セールになり・・もう這い上がれない

公衆浴場にて汗を流し気持ちよく風呂につかるが、、、
あがると、、タオル持って行かれてる、、、
びしょぬれ気分下々


新宿の買い物の続きだが、、、
ズボンを購入し裾あげをしたのだが、、左右互い違いに出来上がる
ワタクシは何者かに狙われているのだろうか、、



目黒で買いました
d0132755_22531593.jpg


クールなスタッフさまとクールなパン

人生 風ま〜か〜せ〜 支部長
[PR]
by chata2007 | 2011-08-08 23:09 | パン(道外)

ワルダー(京都)

出かけ前にカレーをこしらえた 支部長

気に入っている白いTシャツに着替えたが、、、

煮込み具合をチェックするべく木ベラでゆっくり混ぜてみた

匙で味見をし納得がいったところで木べらを出そうとしたところ・・
スローモーションでワタクシの胸元へ向かってくるヤンチャな2滴のカレールー
運動神経の悪さか?回避出来る訳もなく、、しっかりとキャッチ着色する
慌て脱ぎ水道を最大にひねり回し大噴射、、二次災害
つまみ洗いをするがまったく取れない
悩むし時間もない・・
しかしこのままで家も出られない葛藤で大混乱し色んな事をする

歯磨き粉 食器洗剤 酢 石鹸(墨)←これあかん黒くなる

最後の手段!キッチンブリーチを綿棒につけトントントンと華奢に振る舞う

カレーが見事に取れ喜びもつかの間・・
色んな事をやりすぎてカレーの周辺が濡れていたためだろうか、、
ブリーチが浸透しTシャツに印字されている文字目がけ、、、あ〜〜

これは唯一無二なデザインTシャツになってしまった

d0132755_14275438.jpg
d0132755_14273888.jpg


ふつうのパン 

今夜は歌舞伎町へ向かいます またね

●またまた見ず知らずのワタクシにroca情報ありがとう
 無事購入にいたりました ご報告まで
[PR]
by chata2007 | 2011-06-26 14:34 | パン(道外)

墨絵

寝間着ズボンがエラい事になっており、もう限界超えである・・

今この瞬間に来客あらば・・
慌て寝間着ズボンのままドアを開けるなり・・・
数秒単位でズリ落ち、変態の館へようこそ〜とお迎えする事となるであろう

このズボンゴムを至急どうにかせねば、、と、、
大変苦手な裁縫箱を持ち出しゴム穴から伸びたゴムを引き出した
そこからが始まりであった、、、
何を思ったか数センチゴムを切って輪っかを作り縫ってしまう

皆様お分かりでしょうか、、
そう!ゴム穴に戻せない、、もう投げ輪で一試合しましょうか?
その後、、もう一度ズボン穴に通してから縫い直すが、、
ゴム切り過ぎてる!腹肉食い込み放題 支部長ハム完成!

d0132755_0564417.jpg


最近よく食べてます チョコパン、オニオンパン

新宿西口から出てすぐです、地下から直ぐなので行きやすいですよ

皆様 おやすみなさい 支部長でした
[PR]
by chata2007 | 2011-06-24 01:08 | パン(道外)

関口ベーカリー 

上唇にヘルペスを身ごもっております 支部長
d0132755_10285062.jpg


やはりコッペパンは好みです
コッペパンを耳にぶら下げて歩きたい程でございます


追伸(2件)
●rocaのパン情報を教えてくれた心優しいお方どうもありがとうございました
が、出そびれたため、また試みます  ありがとね

●ロールケーキを一心にかぶりついているアナタ
何事も続け達成されるという事は素晴らしいです!その志おめでとう!


 
[PR]
by chata2007 | 2011-06-22 10:46 | パン(道外)

神戸屋キッチン

6月も

もう半分終わったのね


あっという間に時間が過ぎています

歳のせいなのかな。。笑




少し前に頂いた神戸屋さん


d0132755_8445678.jpg
d0132755_8444454.jpg


イチジクのスコーンが美味しかったです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by chata2007 | 2011-06-18 08:46 | パン(道外)

Le Petit Mec

我が家の高貴なお方のお使いでホーマックまで。
今年初の運転でしたが、今日は快晴で気温も高く車道には雪がなかったので
そろそろ私も活動期かな。。ひひ

ちょうど
いつも人の為に動いている優しい人とも会えて
心も温かくなりました。



それはそれとして



2009年に東京進出しましたLe Petit Mecです。
東京新宿店で一日に4本しか焼かないパン。
「ミッシュ」
d0132755_1241532.jpg

ライ麦入りなのに!!このクラム!!
バケッドなみのクラムです!膜厚です!感激!




d0132755_12414037.jpg

「リュスティックムール」
はずれ無しの感じです。




ル・プチメック
お店に行きたいです。
[PR]
by chata2007 | 2011-03-07 12:46 | パン(道外)

マルイチベーグル

支部長の記事を見た翌日です。

なんと!我が家にもやってきました!

マルイチベーグル!!


一部では日本一とも言われているベーグル
ずっと気になっていました!!
ありがとうございます!!

食べログで見ても凄い評判です。

d0132755_1822187.jpg


しかし大量です。
(これ、写真ではわかりにくいですが紙袋にどさっと入っているんです)
滅多に冷凍しませんが
今回は他のお店のパンも一緒に届いて本当にパン祭りでして
半分冷凍庫へ。


d0132755_18221432.jpg


ニューヨークでベーグルを食べた事はないけれど
ロスで食べたベーグルと同じです。
本場アメリカベーグルですね。

クラストは厚めでカリッと、クラムはもちもちです。
プレーンはシンプルに酵母の味と粉の味を楽しめます。



本場の味とは違っても
私は道産子なので雅屋さんも好きです。



支部長、、、例の自転車で白金をうろうろしているのでしょうか、、、心配です。
[PR]
by chata2007 | 2011-01-22 09:42 | パン(道外)

マルイチベーグル

容姿の可愛さ・・
長かろう人生で赤ん坊時期に早々に絶頂期をむかへ
その後、断崖絶壁から足を滑らせスピード落下 

ただいま、ワタクシ深海から皆様にお届けしております 支部長
d0132755_23283065.jpg
d0132755_23273396.jpg


人気店 680円
[PR]
by chata2007 | 2011-01-21 23:31 | パン(道外)