「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AOR

d0132755_1838224.jpg

この冬のワンピ☆
上は少しモヘアっぽいニットで気に入ってしまいました。
ジーンズなどと重ね着しても一枚で着ても♡
[PR]
by chata2007 | 2008-01-14 13:35 | お洋服

HIGASHIYA SABO

d0132755_15581746.jpg

こちらのお店はam4:00まで営業しているのです。
店内での撮影は一応OKなんですがフラッシュNGだそうで、写せませんでした。
日本茶と中国茶に和菓子が数種類あるんですが、桐の箱に入った可愛い和菓子を席まで持ってきてくれて選んで頂きます。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
by chata2007 | 2008-01-14 13:22 | カフェ(道外)

BrasserieBoulangeriePatisserieHUIT

ディナーです。
ワンちゃんと来れるお店なのです♡

d0132755_1550313.jpg

緑レンズ豆と生ハムのサラダ。
d0132755_15513915.jpg

お料理名忘れましたが、、お肉のテリーヌ。美味しいです。
d0132755_1552273.jpg

じゃがいものクリームグラタン。
d0132755_15532414.jpg

牛ハラミのステーキ。お肉がめちゃめちゃ美味しいですう。
d0132755_15543737.jpg

フライドポテトなんかもあるのです。笑
お店の名前の通りパン屋さんレベルのパンが出てくるお店で、とっても美味しかったです。
デザートも美味しそうでしたが、この後予定があったので頂きませんでした。
[PR]
by chata2007 | 2008-01-14 13:02 | フレンチ&イタリアン

モンシュシュ堂島ロールとシェかつのたまごロール

chataを始める前、まだ札幌にロールケーキ屋さんがなくって(知らないだけ?)東京、大阪の有名店でロールケーキを食べ歩きました。
でもまだ食べていないのがあったんです。
d0132755_15201113.jpg

Mon chou chou堂島ロール(左)と、シェ かつ乃たまごロール(右)です。
どちらも行列で買うのに気合いがいります。
全く違うタイプの二つでしたが、堂島さんが私好みかな。
お勉強のフリしてただ食べているだけだったりして、、、(汗)。
[PR]
by chata2007 | 2008-01-14 12:59 | その他お菓子

甘味処 巧

ほっこり和カフェです。

d0132755_18574822.jpg

餡蜜です。黒蜜と白蜜が付きます。
d0132755_18584812.jpg

珈琲です。
折り紙がかわゆい♡こうゆうちょっとしたの好きです♡


甘味処 巧
札幌市中央区北1条西28丁目2−16
011−644−8068
11:30〜18:00  月お休み
[PR]
by chata2007 | 2008-01-13 19:02 | カフェ(北海道)

レストラン バンケット

ランチです。
パスタランチとフレンチセレクトランチをオーダーです。
フレンチセレクトランチ
d0132755_9335469.jpg

前菜は色々お肉のテリーヌ。
お肉は豚肉とロースハムが入ってました。トマトのムースはとても美味しかったです。
d0132755_9351184.jpg

メインは豚肉の香草焼き?だったと思います。
それにジャガイモのグラタン付き。
d0132755_9363545.jpg

抹茶パフェ08。これ美味しかったですぅ〜〜〜♡
d0132755_9374647.jpg

コーヒーとマシュマロ。
マシュマロが真っ白だからか見えなくってごめんなさい。
自家製で美味しかったです。
噂通りこちらは特にデザートが美味しいです。
(全部美味しいのですが)
最後のデザートが美味しいと嬉しいですよね。
デザートが美味しいお店は以外となかなか無いのです。

パスタランチ。
d0132755_939983.jpg

タコとキノコのトマトソース。
ボリュームはありましたよ。
d0132755_940960.jpg

黒ごまのシフォン。コーヒーは同じです。
シェフ自ら外まで見送りに出てきてくれました。
笑顔なシェフ♡

レストラン  バンケット
札幌市中央区南4条西18丁目2−23ピュアコート円山1F
ランチ 12:00〜14:30(LO14:00)
ディナー 18:00〜23:00(LO22:00) 水お休み
[PR]
by chata2007 | 2008-01-12 09:54 | フレンチ&イタリアン