<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンの会  番外編

パンの会の買い出し途中で一人パンの会をしていました。
d0132755_8301284.jpg

クリームパンはル パン ド ソレイユさん(右上)とアプリーテさんの。

d0132755_8323549.jpg

あんぱんはボンピエロさん(左)とルルドさん。
ボンさんの餡はどこかで食べたことがあるような、、、。
ルルドさんのはハード好きにはたまりません。

d0132755_905232.jpg

potoriさんのクラッカー。
可愛いです♡
これを食べてから、私も真似してクラッカー焼いてます。
d0132755_921144.jpg

potoriさんのタグです。
可愛くって捨てられません。
スタンプは手作りなのでしょうか、、、気になります。

振り返ると楽しかったパンの会。
しばらくお休みですが、またいつか開催出来たらいいです。
[PR]
by chata2007 | 2008-02-29 08:35

雨耕庵


d0132755_10555939.jpg

オーナーさん手作りのお店です。
こちらは麺が美味しいです。

浦臼町 浅木農場産 ぼたんそば
(手挽き石臼自家製粉)

そば切り  雨耕庵
札幌市西区西野6条5丁目5−25
011−662−7361 火曜お休み


d0132755_1132956.jpg

田舎と丸抜きの二色盛りです。
田舎も麺が美味しかったです。
[PR]
by chata2007 | 2008-02-26 11:04 | お蕎麦(麺類)

おめでとうございます♡

2月24日
こちらで結婚式です。
d0132755_10262558.jpg

Jardin de Bonheur ジャルダン ドゥ ボヌール
札幌市中央区双子山4丁目1−18
011−530−0887
アットホームな感じで司会のフランス人男性も面白く楽しめる式でした♡
色々な試練を乗り越えてきた家族ですから、本当にシアワセになって欲しいです。
パーティーの前のお式の時から泣いてました。私。

でも食べる事はしっかり!!
d0132755_10311394.jpg

日高産大助オゼイユのクリーム
イベリコチョリソーとカリフラワーのクスクス仕立て
d0132755_10333844.jpg

スープドポワソン
愛国産メークインのコーヌとラングスティヌ
喜茂別タカラ牧場フロマージュブランのアイオリ・リスフレのサフラン風味
d0132755_1036225.jpg

南芽部産の昆布でマリネした甘鯛のグリエ
美味しいです。シアワセです。
真狩村三野さんのフユ野菜のスペシャリテ プルミエ海藻バターのソース
d0132755_1039122.jpg

古代米のおうどん
メインの前のお口直し?
d0132755_10393784.jpg

特選和牛ヒレ肉のポワレ仏ランド産フォアグラのスモーク
サツマイモとゴマのボルドレーズ・ピーナツペーストのエスペレット風味
美味しいですぅぅ。
d0132755_1042646.jpg

クレープ
d0132755_1042395.jpg

デザートは好きなの選べるんで、、、って取り過ぎですよね(汗)。
この後、ペロリ食べた私を見ていたウェイターさんが更に持って来てくれました。(苦笑)。
頂きました。
ごちそうさまでした。

そして、お幸せに♡
[PR]
by chata2007 | 2008-02-26 10:47 | フレンチ&イタリアン

パンの会  final?

2月22日
今日は最後の(本当?)パンの会でした。
今回は予約が混んでいなくって、組長2度目の参加となりました。
女性5人に囲まれてウキウキでしたよ(苦笑)。
d0132755_1634562.jpg

BON PIERROTさんのクロアソン、バタール、クリームパンです。
クロアソン小さくなった??
BON PIERROT
札幌市手稲区稲穂4条2丁目1−18
090−1307−8288

d0132755_1635394.jpg

Asa.Co.Pan角食です。
外はカリッパリッ中はモッチリ美味しいです。
私の食パン第1位☆
Asa.Co.Pan
札幌市西区山の手3条4丁目1−23
011−615−0262
3月13日までこちらのお店ですが18日の営業から移転されるそうです。
今のお店のすぐ近くのようなので電話番号は変わらないのではないのかと、、。
詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。

d0132755_1637365.jpg

大吾パン屋さんの特性クリームパン(左)と札幌クリームパン(右)です。
大吾パン屋
札幌市豊平区平岸3条8丁目1−4平岸パークマンション1F
011−833−2828
7:00〜20:00 日曜お休み月1不定休有り

この他に、、、
一福舎さんのクリームパン(撮影忘れ)
札幌市豊平区西岡4条8丁目
011−853−9132
9:00〜20:30  火水お休み

ma douce bakeryさんのリュスティックとルイボスさんとフルーツたち(撮影忘れ)

d0132755_16442533.jpg

そして今日のスープはチキンとほうれん草のクリーム煮です。

最後はクリームパンの食べ比べみたいになりました。
私のクリームパン1位はやっぱり、、、あそこかなぁ♡

しかしながら毎回何かしら撮影忘れてしまうのですよね、、汗。
今回はスープを忘れないように気にしていたらパンを忘れてしまいました。
反省です。
食べる事ばかりに集中し過ぎです。
これまた反省。

d0132755_16472562.jpg

こちらはBONさんのクリームパンです。
クリームが白いんです。
卵黄が入ってないのでしょうか、、、。

今日も沢山のパンを食べながらの楽しい時間でした。
[PR]
by chata2007 | 2008-02-22 16:52

パンの会

2月16日
パンの会初の土曜日の開催です。
参加して下さった方は雪が多く悪路の中ありがとうございました。
参加出来なかったみなさまはごめんなさい。定員が少ないので、、、。
年齢も職業も違うパン好きな女子6名が集まりました。
初めての方も何人かいらっしゃったのでドキドキでしたが、司会進行役に徹してくれたMっちゃんありがとう☆
そして、バスで来てくれた方達を送ってくれたM子さんありがとう。
お仕事の話やワン子話に芸能界ネタなどで盛り上がっていましたよ!
(カウンターの中からずっと聞いていました。 怪)
d0132755_1854563.jpg

POTORIさんのパンです。
上のが『酔いどれ』左から『ベーグルチェリー』『クロワッサン林檎』『チョコとバナナのパン』です。」
美味しいです。
d0132755_1856413.jpg

APRITEさん(手稲区星置1条3丁目3−5)の食パン。
d0132755_18582585.jpg

パン屋さんぽくない感じで見逃してしまうところでした。汗
d0132755_18594143.jpg

ル・パン・ド・ソレイユさん
札幌市手稲区富丘2条5丁目10−11
011−695−6463
では『ベーグルプレーン』『バタール』『クリームパン』を買いました。
d0132755_1934773.jpg

ライ麦パンRuppelさんの『田舎パン』(左)と『ライ麦50%のパン』(右)です。
こちらのお店もまた住宅街にひっそりとあります。
女性オーナーさんがお一人で焼いてます。
わたしのライ麦パン第1位です。
d0132755_197728.jpg

これを目印に探してみて下さい。
Ruppel
札幌市手稲区富丘1条5丁目14−28
011−681−3093
営業日 火 水 金 土  11:30〜   (臨時休業あり)

次回パンの会では『BON PIERROT』さんのクリームパンが登場しますよ。
お楽しみに☆
[PR]
by chata2007 | 2008-02-16 19:13

LE POURQUOI PAS...

d0132755_18445776.jpg

可愛い♡♡入り口です。

restaurant LE POURQUOI PAS...
札幌市東区北19条東16丁目4−27
011−785−5455
ランチ11:30〜14:00
ディナー18:00〜21:00
月曜お休み

可愛いお店大好きです♡
d0132755_1850744.jpg

白い壁と木の床☆好きです。

ランチに伺いました。
コース3つあったと思います。
真ん中の2800円(くらいだったかと、、、)のコースを頂きました。

d0132755_18534593.jpg

おつまみクロワッサン。ふんわりアンチョビ風味がして美味しいです。
d0132755_18553863.jpg

d0132755_1856178.jpg

d0132755_1856508.jpg

ニシンの薫製インカの目覚め添え。
お肉のテリーヌ。
両方とも美味しいですぅ。
d0132755_18591692.jpg

じゃがいものポタージュ。
d0132755_19051.jpg

パンも自家製で美味しいです。
d0132755_1905323.jpg

カスレ。お豆好きな私には嬉しいです。
豚肉と鶏の手羽元とソーセージ入りでした。んーーー♡美味しいです。
d0132755_1923518.jpg

d0132755_193831.jpg

林檎のデザート。
フランボワーズのグラタンわあびアイス添え。これ美味しいです。
d0132755_1944125.jpg

コーヒーは美鈴さんだそうです。
[PR]
by chata2007 | 2008-02-14 13:29 | フレンチ&イタリアン

艸庵

d0132755_18525445.jpg

週末は混んでいることが多いです。
天せいろなどは40分くらい時間がかかる事もありますので予約した方が良いかもです。この日は『2月20日までの限定』の『深山紅葉』を。

食べ易いお蕎麦です。
お蕎麦の写真はNGなので看板で。笑
[PR]
by chata2007 | 2008-02-14 13:24 | お蕎麦(麺類)

Ciel

d0132755_15494439.jpg
d0132755_1550109.jpg


陶器やキッチン雑貨、ハンドメイドものが置いてありました。
私はstudioMの器を購入☆

Ciel
札幌市東区北47条東7丁目1−22
011−702−3035  不定休
[PR]
by chata2007 | 2008-02-14 13:16 | 雑貨屋さん(北海道)

Zakka&Cafe Cherish

d0132755_15451890.jpg

珈琲は杉谷珈琲さんです。

Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5−13
011−791−8566
11:00〜16:00
d0132755_15473480.jpg

カフェオレと、、白く光っているのはチョコチップパンです。

ハンドメイド雑貨がたくさん☆
可愛い。
パンもこちらで焼いているみたいで、ふわふわ優しいパンでした。
[PR]
by chata2007 | 2008-02-14 13:13 | カフェ(北海道)