<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

チャッピーパン


d0132755_1992727.jpg

チャッピーパン
キャトレールで買えます。
[PR]
by chata2007 | 2008-05-30 19:11 | パン(北海道)

アスパラ祭り

5月28日
亜麻の里N
とアスパラ料理の撮影がありました。
d0132755_188343.jpg

立派なアスパラです☆

そうそう、亜麻の里から亜麻の種を頂きましてchataでもお客様に配っていますので、是非とも興味のある方は☆
亜麻の里HPも見てね☆
[PR]
by chata2007 | 2008-05-28 18:12

あまとう『マロンコロン』

5月27日
こんなのもあるんですね☆
d0132755_1823261.jpg
d0132755_18307.jpg

あまとう『マロンコロン』復刻版です。
チョコとアンズジャムだったので珈琲にしました。
好きです♡マロンコロン♡
[PR]
by chata2007 | 2008-05-28 18:04 | その他お菓子

銀座屋

5月26日
最近良く耳にする銀座屋さんへ。
少し前に道新に掲載されたみたいで、混んでいました。
d0132755_18263064.jpg

一番人気の『サラダぱん』です。
想像していたのは、切り込みを入れたパンにサラダを挟んだ感じだったのですが、こちらはパンを焼く前にサラダを詰めてるんですね〜〜。驚
菓子パンとか調理パンて殆ど買わないんですが、これは美味しいかったです。
パンが甘〜くて、自家製マヨのポテトサラダに合うんです。
朝早くからの営業なので私には嬉しい♡

ベーカリー銀座屋
札幌市中央区南1条西17丁目
011−621−0701
8:00〜19:00   日祝お休み
[PR]
by chata2007 | 2008-05-26 18:31 | パン(北海道)

鶏の半身揚げ


教えて頂いた『鶏屋さん』に夫が行って来てくれました。
次から次へとお客様が、、、と言ってましたよ。
d0132755_18193794.jpg

どちらかと言うと小さめですが、500円です。お安い!
シンプルな味付けでしたよ。

鶏の半身揚げ
札幌市西区平和1条6丁目1−8西垣ハイツ1階
[PR]
by chata2007 | 2008-05-26 18:21 | その他食材

嬉しいパン

5月24日
今日の朝ご飯はエグヴィブさんのクロワッサンです。わ〜いわ〜い。
d0132755_181347.jpg

何時間もすすきのを彷徨って深夜3時頃うちに到着しました。笑
だからちょっと疲れた表情かな。笑
d0132755_18142034.jpg

イチジクとクルミのパンも一緒に。
ああシアワセです♡
[PR]
by chata2007 | 2008-05-26 18:09

ロータスクッキーとミルクティー

5月22日
朝のお茶タイム。
d0132755_8455193.jpg

お茶なら何でも好きですが、最近は紅茶を飲む事が増えたかもです。
ロータスクッキーのメイプル☆ソニプラでもらっちゃいました。

何だか最近考えさせられる事が多くて、、、。
おおらかに生きたいものです。苦笑
素敵な人になれる様、日々精進です。
[PR]
by chata2007 | 2008-05-22 08:53

Les cerises

アンティークや現行の布もの紙ものが中心です。
素敵なレースなどたくさんあります。
d0132755_18311449.jpg
d0132755_18314831.jpg
d0132755_18322036.jpg

いつもの如く微妙な写りですが(汗)、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。苦笑
d0132755_18334763.jpg

この棚の前に釘付けになってました。
で、こちらのアンティークレースのアップリケを購入☆
d0132755_18354466.jpg

もう一つ迷ったものがあったのですが、やっぱり買えば良かったかなぁ。
また来週にでも行ってみようかな。

オーナーさんも気さくで良い方なので通ってしまいそうです☆

コチラをどうぞ
[PR]
by chata2007 | 2008-05-19 18:38 | 雑貨屋さん(北海道)

美味しい朝

5月17日
開店前のお茶タイム。
d0132755_19102539.jpg

松風さんのどら焼きです。
ああシアワセ♡
d0132755_19114740.jpg

実は他にもあったんですが、昨晩お腹の中へ〜笑。
d0132755_191303.jpg
d0132755_19132928.jpg

どれも美味しくって本当シアワセ♡
ご馳走様でした。
d0132755_19143779.jpg

キャスのカタログを眺めながらお茶していたんですが、購入するものが決まりましたよ☆
楽しみ〜〜☆
[PR]
by chata2007 | 2008-05-17 19:16

estellon

5月15日
午前中には2点ほどあったestellonのトートバッグ、、、。
買おうと思ったら完売でした。泣
ご縁が無かったのね。

お友達のお友達のブランドTeteの丸襟コートも1ヶ月近く悩んでいたりしますが、ボタンがとまるかが問題です。苦笑
先日着ているお客様がいらっしゃって素敵でした。細い方でね。はは。汗
可愛いくて大人チックです☆
まだご覧になっていない方は是非!!
[PR]
by chata2007 | 2008-05-15 19:23 | 靴&バッグ