<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

カエルヤ珈琲店

美術館近くのカエルヤ珈琲店です。

d0132755_1841963.jpg
d0132755_18413899.jpg

お店の入り口のカエルちゃん。
お店の中やテーブルの上、いたるとことにカエルちゃんがいます。笑

d0132755_18432055.jpg

珈琲はブレンドでマイルドとビター(だったかな、、)の2種類にカフェオレ。
紅茶はアールグレイがありました。
その他にゆず茶やフルーツジュースもありました。
珈琲は河野(KONO)さんのをキコキコさんから仕入れているそうです。

小さなお店なので禁煙だと嬉しいのですが。
勝手ですね。ごめんなさい。
[PR]
by chata2007 | 2008-08-31 18:48 | カフェ(北海道)

ステラプレイス

9月5日にイースト2階がリニューアルですよね〜〜^^
WRやバナーさんも、FREES SHOPも入りますね〜〜楽しみ♪
かわゆいバック屋さんも♡ふふ♡

詳しくはこちらで。
[PR]
by chata2007 | 2008-08-31 17:48 | お洋服

小樽 みなともち

小樽の老舗のお餅屋さんです。佇まいも趣きがあって素敵です。
d0132755_8355847.jpg
包みもプラスチック製品ではないのです。
昔懐かしい感じが良いです。
d0132755_8363015.jpg

紅白に豆、草の大福たち。
お餅がとっても美味しいです。
豆大福に粒餡は珍しい気がします。(そんな事無いかな)
ここのは普通の白い大福がお勧めかな。
[PR]
by chata2007 | 2008-08-31 08:41 | 和菓子(北海道)

馬油クリーム

ma douce +で買いました☆
馬油です。
私はハンドクリームとして使うことが殆どなのですが、たくさん付けてもすぐ皮膚にしみ込む感じでベトつきません。
さらっとしていて臭いも無いので家事をする日中にお勧めです。
私は本当に手荒れが酷い方なのでコレは春夏用です。苦笑

髪の毛などにも使えて万能ですよ☆
d0132755_195922.jpg

[PR]
by chata2007 | 2008-08-27 19:02 | 美容

agronatura アントス

タバサとかマデゥ−スなど雑貨屋さんや色んなお店で売っています。

d0132755_18502159.jpg


このビジュアルにやられます♡
可愛いすぎです♡

さらっとしたつけ心地です。
香り好きです。
他のハンドクリームに比べてすんごく長持ちする気がします。
ハンドクリーム以外にも良いものがたくさんありますのでこちらをどうぞ。
[PR]
by chata2007 | 2008-08-27 18:54 | 美容

L'OCCITANE ロクシタン

私の手荒れが秋の訪れを物語っています。涙

d0132755_18352728.jpg
d0132755_18371088.jpg

ハニーレモンとチェリーブロッサムもあり悩んだのですが、結局またローズに。

シアバターは夜用にローズの方は持ち歩く用に。

私はポールタウンで良く買いますが、
ネットショップもあります。
[PR]
by chata2007 | 2008-08-27 18:47 | 美容

菓匠 米屋

d0132755_18413185.jpg

嘉心のわらび餅が終わってしまったので、米屋さんで買ってっみました。

d0132755_18431222.jpg
d0132755_18435560.jpg
d0132755_18442826.jpg

『まるやま』懐かしいおいしさです。

d0132755_18453176.jpg

こういう感じのアンドーナツが好きで自分で作ってみたこともあるんですが、餡から作っているとけっこう手間がかかって大変でした。汗

札幌市中央区南3条西24丁目2-6
営業時間9:00~19:00
定休日水曜日
電話番号011- 611- 7739
[PR]
by chata2007 | 2008-08-26 18:47 | 和菓子(北海道)

レ・スリーズ

レ・スリーズさんのイベント『夏の終わり展』
29日(金)までですよ〜〜☆
それぞれの作家さんが追加納品されているみたいです。
まだ行かれていない方は是非!!足を運んでみて下さ〜〜い^^

d0132755_18391491.jpg

[PR]
by chata2007 | 2008-08-26 18:39 | 雑貨屋さん(北海道)

宮の森れんげ堂

おうちご飯でチャーハンを作り、何か少しお惣菜を☆
と言う事で今回はテイクアウトです。

d0132755_18363917.jpg

お勧めされた『酢豚』2100円と『エビチリ』1890円。

赤坂で食べたのよりもお高いわ〜!!なんて声も、、、。汗
確かにテイクアウトだとお高く感じてしまうかも。笑

お店に食べに行くのがお勧めかも知れません。
鶏そばと坦々麺が美味しいらしいのでコースが良いかも。
[PR]
by chata2007 | 2008-08-25 18:41 | その他飲食店

忍路産トマト

d0132755_18281214.jpg

サンマルツァーノ(大きい方)とシシリアンルージュ。
d0132755_18295957.jpg

ニンニクたっぷりのソースが出来上がりました☆

無農薬とか減農薬は身体に優しいだけじゃなく何より環境に優しいのです。
[PR]
by chata2007 | 2008-08-25 18:30