<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブロインリンゲン

こちらのお店では何度かお買い物していたんですが、ソーセージが有名のようだったので他のものに目がいっていませんでした。

初のコンビーフとレバーペースト。
コンビーフはそのまま食べられるように味付けされていてゼラチンも入っているので、市販のコンビーフとは違い美味しいです。

お友達のお家でたべさせて頂いて帰りに速攻で買いに走りました〜。笑

ブロインリンゲン
札幌市南区南33西10丁目5-32 
011-584-8077
 不定休

d0132755_8204730.jpg

[PR]
by chata2007 | 2009-07-29 08:47 | その他食材

マダム・ヨーコ

自身の泣き顔を鏡チェックするタイプの支部長です 

マダムヨーコさん
ふんわりスフレにチーズクリーム
d0132755_2148335.jpg

オノ・ヨーコさんも好きです 小学校の時に見たイマジンは刺激的でした
             LOVE&PEACE
[PR]
by chata2007 | 2009-07-24 22:03 | その他お菓子

大心堂雷おこし 

子供の頃 新聞広告をじゃんけんで負けた方が食べなければいけないと言う
頭の・・おかしな遊びをしていた支部長です
  (注) 良い子はマネしないで下さい


いただきものです
本日地味キャラの「おこし」
おこしは自分で購入して食べる事はありませんが
d0132755_14154884.gif

白砂糖、黒砂糖の2種類でピーナツが入っています
甘さも硬さもバランス良く(奥歯のひっつきなし)縦に切れ目があり食べやすい
往復加速度が上がります
おこし様。地味などと言った御無礼をお許し下さい
自分で足を運んで買いに行きたい、、今すぐ行きたい、、食べたい、やめられない
多々、興奮ぎみで お見苦しく失礼しました

皆様もお茶のお供にいかがでしょうか? 日持ちもしますよ

大心堂 
東京都台東区台東 4-28-2


大心堂

[PR]
by chata2007 | 2009-07-12 14:44 | 和菓子(道外)

しろたえ

市営プールでコインロッカーがなぜか閉まり裸のまま焦る支部長です

久しぶりにド真ん中のシュークリームにデアイマシタ!


d0132755_13273557.jpg

一口食べた瞬間、、あかん、、惚れる
皮はやわらかくカスタードは、お酒とバニラビーンズが入っていて うまいっっ
色んなタイプのシューがありますが この感じ好みです
とてもバランスの良いシュークリーム!(170円)←ここも魅力
家の近くじゃなくて良かったな・・ 



しろたえ
港区赤坂4-1-4
(レアチーズが有名です こちらも濃厚でよろしいです)
[PR]
by chata2007 | 2009-07-03 14:02 | その他お菓子