「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カステラと面接編

これから繰り広げられる物語は阿呆な人間の焦りと情熱の物語であります
興味のある方だけお付き合い下さい

土地鑑、電車も分からぬまま迎えた「銀座本社面接」
面接時間40分前に銀座到着
面接場所 地図には駅から8分と記されている
緊張と焦りの中地上へ・・

大きなビル 行き交う車や人
見るもの全てが新鮮で浮き足立っていた
自身のヒール音、スーツ、なんてデキル人間なんだ、、と
浮かれているのも、、 ここまでだったのです・・・

〜10分経過〜
ナイ!ナイ!目印の建物が見当たらないのだ!
そうだっ!誰かに聞くしかない
物色・・
頭のてっぺんに後光が射すスーツの中年男性を選ぶ
その男性は逆方向を指差すだけの悲しい案内だった・・・

落ち込んでいられない
一目散に全速で銀座を走り抜ける
なんや?ココどこ?
京橋という真逆に来てしまったようだ
右往左往しもう一度銀座4丁目交差点へ戻る

交差点の信号が青になった瞬間一番で駆け抜けた
おおおろろ。。。ヒールで足がもつれ転倒
ストッキングは裂け流血

もう40分経過している(面接時間だった)
支部警報!緊急事態!SOS
誰か〜時間を、、時間を止めて下さい、、

そうだ!和光によじ上り時計の針を巻き戻そう
いや、あかん・・目の前に交番あるやないの
いいや、違う!冷静になろう
公衆電話へ走り会社に電話
パニック支部は半泣きで用件を告げる
しかし、なんと「お客様相談室」のオペレーターと会話していたのだ
あ〜無理、、いや!まだ頑張れるハズ
もう一度地図を見直し再起動

ひたすら地図片手に走る
この時点で 涙やら汗やら汁やらで前が見えません
走る中 過去の出来事がスローモーションで脳内に流れる

10才 登校中に頭上から生温かい贈り物
    その日は男子から「うんこからす」いや、「からすうんこ」、、アレどっちやった?
    まあどっちでもええはこの際
    
    給食時 魚のほっけ骨がノドに2本刺さり呼吸困難で病院に運ばれる

20才 酒を覚え友人宅の窓枠に腰掛けていたら2階窓から宙返り落下

脳内、、良い事一つも流れない訳でありまして
って・・ 支部は死んじゃうの?
いや、死んでられません!面接に行くんです!

そんなこんなで目的地に到着
1時間の遅刻だった
手鏡で顔をうつす
赤コーナー 前代未聞を巻き起こす どさんこレスラー SHIBU~~
一試合終えたレスラー化していたのだ
受付で頭を下げどうにか面接までこぎつけた

担当部長の待つ部屋へ案内され
入るや否や「君は何なんだ!!」
1時間お叱りをうける
なだれ首で電車に乗り、汗わきパットが落ち
支部は銀座を後に

3日後電話が鳴る
なんと、採用していただけたのだ!!

ああ、あなたの鼻の穴から出たり入ったりしていた毛、ええ、いや,ご恩は一生忘れません!
部長ありがとうございました
人生の幸福を使い切ってしまった支部でありました

岩永梅寿軒のカステラです
d0132755_1344827.jpg

これは支部のカステラ至上 NO1でございます
カステラに目がないという方は是非食べてみて下さい

おつきあいありがとうございました 東京支部長
[PR]
by chata2007 | 2010-02-27 01:40 | その他お菓子

雅庵

9時半に目が覚める もう笑うしかありません 支部長です

この時期になると思い出します
高校受験・・・
受験当日のことです
緊張のあまり逆方向のバスに乗った支部
しかも、かなりの距離を走った所で気づくというハプニング!
バスを飛び降り
何を思ったか、方向を確認せず全力で走る!
しかし人間の足では間にあう訳ありません・・
気が動転し その後数分おかしな行動をした訳で
正気を取り戻しタクシーで学校へ向かう
校門前までタクシーというスリル満点姫気分で到着
数分遅刻の受験でした
若さ故の出来事だと思っておりましたが
その後の人生の序章に過ぎなかったのであります

なぜだろう・・
そうだ!幼少時にさかのぼる
TVに映る ダンシング・オールナイトを熱唱する「もんたよしのり」
この人間からオトコのニオイを感じ
その日から支部の行動もおかしな感じになってきたのだ!
どうしてくれるんだ。。もんた、、
アノ眼差し幼い支部には刺激が強過ぎたのでしょうか?

雅庵
ここの和菓子屋さん けっこう通ってます
d0132755_0363645.jpg

ミル菓 おすすめです

次回 面接編でお会いしましょう
[PR]
by chata2007 | 2010-02-17 00:40 | 和菓子(道外)

堂島ロール ショコラ味

楽太郎は円楽になる 支部長です

期間限定商品
期待に胸ふくれ腹ふくれ
d0132755_21102030.jpg


落胆
支部アンテナ折れる

こうなったら、、
多摩川沿いで“トライアングルとカスタネット”むちゃくちゃ鳴らしたる
どなたか セッションいたしましょ
[PR]
by chata2007 | 2010-02-15 21:19 | その他お菓子

シャンドン

全米を震わせるスッピン顔 支部長です
嗚呼 自虐


d0132755_22451546.jpg
d0132755_22452827.jpg
d0132755_22454474.jpg
d0132755_22455926.jpg


低カロリーなんてナンセンス

ロールはNO
[PR]
by chata2007 | 2010-02-12 22:47 | その他お菓子

みんなのぱんや・満

濃ゆいです 支部長


d0132755_20221594.jpg
d0132755_20223092.jpg


上段 みんなのぱん
こういった昔パンは少なくなりましたね
安心します 珈琲牛乳(心の友)といただきます 

下段 満
カチッと レーズンクルミぎっしり&チーズクリーム(甘め)

寒いです 
毛布4枚重
重いです 
息苦しいです 
耐えるんです
唇裂けるんです
[PR]
by chata2007 | 2010-02-11 20:38 | パン(道外)

エスコヤマ

広告 before→afterの写真が違いすぎるやないかッ
同じシチュエーションで撮っていただきたい 支部長です

d0132755_2122551.jpg


参りました
大人気エスコヤマのショコラロール
スポンジ ふわっ もちっ と繊細な生地です
中は 生クリーム カスタードバニラビーンズ入り チョコトリュフ

美味しいです 人気が出るのもウナズケル
アタイを兵庫へ連れてって

本日は靴選び迷い 靴箱に頭を突っ込み
てんこつタンコブ どどん
もう無敵 素敵 ビフテキ

ほなさいなら


S.Koyama
[PR]
by chata2007 | 2010-02-08 21:57

おせんべい屋さん本舗

おせんべい屋さん本舗の黒胡椒せんべいと黒豆おかき。

d0132755_2065640.jpg
d0132755_207922.jpg

黒胡椒せんべいって色んなところから出ていますが、私はこちらのしか食べた事がないので比べられませんがココのは美味しいです。
いつも頂いてます。
ありがとうございます。

おかきは初めて食べましたが、美味しいです。
d0132755_2072286.jpg

[PR]
by chata2007 | 2010-02-06 20:09 | その他お菓子

関口ベーカリー (鏡の国の支部長編)

アンティーク調の店内
好みの洋服ちらほら
試着室へGO
ソコにはアンティークの古びた取手付きの鏡
迷わず取手を握り手前に引くよ そりゃあ
ガーガーズドドーー 
鏡さん 動く 倒れかかる
慌てて 支部!持ち上げる
ヨッ!「支部のチカラもち!」
いや、そうやなく・・・
店員「え〜〜〜〜?」
思わず口にだしてしまったようだ

みなさま、、お分かりの通りでございます
ふと上を見上げると半円状にカーテンがぶら下がっている
入り口ちゃうの?ドコでもドア?
そう、、、姿見をかつぎ店内をよろつく人間ひとり・・
あわや鏡泥棒でお縄になるところでした
まだ新聞欄の片隅に珍事で載るのはご勘弁願いたい
しかし、、何しに行ったのかも分からぬまま
脇汗びっしょり 力自慢で帰宅
お店の方 大変お騒がせ致しました 

外へ出ると何かが起きるという・・
そんな支部ですが、パンは好きなのです
歩いて買いに行きました
関口ベーカリー
コチラは、ご夫婦?経営されてます
支部選考「コッペパン部門 第一位」
が、売り切れていましたので いろいろと購入いたしました

d0132755_1241310.jpg


d0132755_1245185.jpg


d0132755_1252565.jpg


栗の餡が入ったパンが一番好み
次回は是非コッペパンを買いたいです

山の手 半径45度 はぐれて はみだし 生息しております
[PR]
by chata2007 | 2010-02-06 12:13 | パン(道外)