「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たねや

お取り寄せできます。

d0132755_15203139.jpg
d0132755_15202020.jpg
栗まんじゅうと最中。
最中は二色餡で柚子餡がおいしいです。



たねや
[PR]
by chata2007 | 2010-09-29 15:21 | 和菓子(道外)

二次災害 

ロング丈ワンピースを身にまとい、、ワタクシは駅に向かうのです

駅前、、その時である!何度か感じた事のある足裏の感触
そうです。。ダイナミックに踏んだ右足
右足裏ド真ん中にミント味であろうガムの姿が・・・

自分の歩き方を後悔しようが、、その姿は間違いなく簡単には離れない状況下でありまして
カバンをまさぐり溶けるティッシュで拭うが粘り気がこの上なく
片足立ちという試練も与えられ、、
駅前でひとり歌舞伎を繰り広げ、、身も心も軸がよじれているワタクシ、、足を着き二次災害
足底に残ったまま地面と仲良く目的地に向かう 今日このごろ

誰や??


2度目の購入
d0132755_14213.jpg
d0132755_1413883.jpg


落下・・・二次災害

支部長
[PR]
by chata2007 | 2010-09-25 01:54

toshi yoroizuka

広角レンズを購入したので、届いたら紅葉とか撮りに出かけたいと思っています。

本当はティルトが気になってたんですが28万円くらいするので
今回は今年出た8万円ちょっとの12-24ミリにしました。

けどきっと行けずに終わりそうな気もします。
やっぱりいつもテーブルの上の写真ばかりです。

それはそれとして、11月がもうすぐです。
西尾君に頑張って欲しいです。

それもそれとして、
鎧塚さんの焼き菓子です。

「ほっこり」
こんな名前は珍しいと思ったら
鎧塚さん自身の結婚式の引出物にあったお菓子だそうです。
d0132755_11145614.jpg

ピーナッツの良い香りがして和風な感じもいいです。

d0132755_11155411.jpg

こちらは「アマンド テ ヴェール」

d0132755_8593785.jpg


切ってみると。。。
d0132755_8594817.jpg

ほんのり抹茶でアーモンドパウダーも効いています。


Toshi yoroizuka
[PR]
by chata2007 | 2010-09-22 09:06 | その他お菓子

焦り

近い・・
近過ぎる・・・
締め切り間にあわない

もう誰かアタイをさらって!
でも、、誘拐はやめて、、、、
ロマンチックな方面でお願いしたい

豆大福の馬車に乗り、、更に豆大福をたらふくたいらげ
恍惚の表情で酔いしれる
そして、、紳士とモンペ姿でタコダンス・・踊り狂う
ラスト12時!足袋と口の周りの豆大福の粉を落とす
誰かアタイに気づいて・・
そんな現実逃避はいかがなものでしょう

反れ過ぎました
現実に戻りたいと思います

皆様お付き合いありがとうございました

シブデレラ
[PR]
by chata2007 | 2010-09-17 22:51

セミモイスト

きくらげの横に陳列されずにすみました 支部長

夜の街は甘美である・・が・・
その分おかしな人間が増す

今夜はいかがかしら、、、

いってきます・・
[PR]
by chata2007 | 2010-09-12 16:38

なんなんだ

今宵も寝苦しい・・

明日このままだと乾物コーナーに並びそうだ

天日干し支部長

※水で戻して下さい どうぞよろしく
[PR]
by chata2007 | 2010-09-08 01:04

glace rich グラッセリッチ

支部長、ご無事で安心しました。
しばらくアップがなかったので、猛暑の東京で倒れているのではと心配してました。

石狩にあるジェラート屋さんグラッセリッチさん。
そこの半熟プリンを頂きました。

d0132755_9345420.jpg


「太らない」とか「美しくなる」という言葉に弱いです。

とろとろですが、柔らかすぎずちょうどいい固さです。

美味しかったです。

野球選手だったオーナーさんがつくるジェラート、通販出来ます
[PR]
by chata2007 | 2010-09-07 09:37 | その他お菓子

OUCAアイス

「いかれポンチ」の著者、、騎手でもあった田原氏がお縄になったようです

もう何年も前、、競馬に夢中になり週末は「一馬」片手に独り競馬
後先考えずの乱れギャンブル。。
からっぱの財布片手に徒歩帰宅、、
食費を削りミロを飲む・・ミロを飲む・・蒼き日々

毎日アイスは欠かせません
d0132755_2250277.jpg


抹茶と黒糖です
おとなの味でさっぱりしています

なんなら贅肉もさっぱりしたいです
何の未練もございません ど〜んとサヨナラしたいです

今夜はおしまい・・ 支部長


 
[PR]
by chata2007 | 2010-09-06 23:21 | その他食材