「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラ プレシューズ

仕事から帰宅した夫が、、、

私の水玉の靴下を履いているではないですか!!

朝出る時に出しておいたのを間違えて履いて行ったみたいです。

オシャレな靴下だな〜って、、、女物ですから!!



そんな日のお菓子です。

プチフロマージュ、バタートドゥースは送ってもらえます。

確か支部長が言っていました。
モンブランが人気のお店だって。
ラ・プレシューズ

d0132755_19843.jpg

d0132755_1973998.jpg


d0132755_1975494.jpg

バタートドゥース。

d0132755_1972198.jpg

プチフロマージュ。


美味しかったです。
ペロリと食べられちゃいます。


ところで
水玉の靴下、、、

今後履く事ができるのでしょうか、、、

水虫では無いようなので問題はないと思うのですが、、、
[PR]
by chata2007 | 2011-01-26 13:09 | その他お菓子

蜂の家

人は変わっていくもの
全てのカタチあるものいずれ無くなる

見栄を張らないほうが気楽で良いわよ
気楽にね・・・支部長
d0132755_231539.jpg
d0132755_2312436.jpg


五臓六腑にしみわたる 
[PR]
by chata2007 | 2011-01-24 23:15 | 和菓子(道外)

マルイチベーグル

支部長の記事を見た翌日です。

なんと!我が家にもやってきました!

マルイチベーグル!!


一部では日本一とも言われているベーグル
ずっと気になっていました!!
ありがとうございます!!

食べログで見ても凄い評判です。

d0132755_1822187.jpg


しかし大量です。
(これ、写真ではわかりにくいですが紙袋にどさっと入っているんです)
滅多に冷凍しませんが
今回は他のお店のパンも一緒に届いて本当にパン祭りでして
半分冷凍庫へ。


d0132755_18221432.jpg


ニューヨークでベーグルを食べた事はないけれど
ロスで食べたベーグルと同じです。
本場アメリカベーグルですね。

クラストは厚めでカリッと、クラムはもちもちです。
プレーンはシンプルに酵母の味と粉の味を楽しめます。



本場の味とは違っても
私は道産子なので雅屋さんも好きです。



支部長、、、例の自転車で白金をうろうろしているのでしょうか、、、心配です。
[PR]
by chata2007 | 2011-01-22 09:42 | パン(道外)

マルイチベーグル

容姿の可愛さ・・
長かろう人生で赤ん坊時期に早々に絶頂期をむかへ
その後、断崖絶壁から足を滑らせスピード落下 

ただいま、ワタクシ深海から皆様にお届けしております 支部長
d0132755_23283065.jpg
d0132755_23273396.jpg


人気店 680円
[PR]
by chata2007 | 2011-01-21 23:31 | パン(道外)

東京フロインドリーブ

ワタクシ、警察にジロジロ見られ目をつけられている

なぜなら・・・

ボロボロ・サビサビ・ヨレヨレの三つぞろいの自転車を乗り回しているからだ

そのうえ、変速ギアも壊れていて重いままで壊れ全くギアが効かないのである
この最悪自転車を乗りこなすのは容易ではない・・

●カゴが斜め傾き(買い物後に袋を入れたら中身が全部落ちる)
●永遠の変速5ギア(太ももプルプル震える)
●チェーンカバー取れて丸出し(ズボンの裾巻き込まれ穴があく)
●最近ライトもつかない(暗闇で尚更怖がられる)

ワタクシへの職務質問は時間の問題でしょうか、、

※この最悪なコンディションの自転車は自身で購入した物であります

d0132755_23285030.jpg


癖が無く食べやすい食パンです 支部長
東京フロインドリーブ 
[PR]
by chata2007 | 2011-01-17 23:51 | パン(道外)

FLUffYのパン

早朝5〜6時でしょうか・・・
玄関扉前で何者かがリュックサックを開け閉めする音が聞こえる
寝室が玄関に近い為、目覚めが悪いワタクシですが飛び起きる・・
しかし何故?ボロ住居と金品の欠片も無い家に何の御用よ!
さては、、昨夜198円で買いだめした「ハーゲンダッツ」が狙いなのか

おそるおそる、、扉の穴からのぞくが、、もはや人影はない、、
共同玄関を上階窓から凝視する
それらしき者がブルーの上着に赤のリュックを背負い出てきた、、
色使いが怪し過ぎる、、容姿を脳裏に焼きつける、、
どんどん悪い方向へ妄想が膨らみ、、なんだか恐ろしくなってくる、、、

ワタクシの日常さまざまな毒毒しい発言で誰かに怨まれているのだろうか、、
先週、道端のティッシュ配りを無視したからだろうか、、
あ〜もうワタクシ性根を入れ替えまっとうな人生を送りますのでお許し下さい、、

まさか、、ドアの向こうにビックリ箱や何かしらの仕込みがあるかもしれない、、
勇気をだしドアを開けた・・

またしても、、とんだ早とちり、、
電気メーター検診に来られたようです、、朝もはよからお疲れさまでございます
無駄に疲れ果てたワタクシは2度寝に入った、、
d0132755_23161955.jpg
d0132755_2315589.jpg
d0132755_23472338.jpg

七転八起
そう人生は甘くないのね、、、支部長

BGM [村八分・草臥れて]
昨年見た冨士夫氏はお元気そうでした、、とても嬉しい事です
[PR]
by chata2007 | 2011-01-15 23:23 | パン(道外)

チョコメック

皆様、大変遅れてしまいましたが、、
今年もどうぞよろしくお願い致します

正月が明け・・
残った栗きんとんのプラスティックケースに付着した餡を指でなぞりなめる同居人
そのお行儀のよろしい食べっぷりを横目に今年の日本も平和であろう、、
と、、感じる支部長です

昨年からこちらのお店は非常に気になっておりました
新宿のマルイ一階に店舗があります
d0132755_22461755.jpg


チョコメック☆5
大変美味しゅうございました!幸先よろしいです

好みがおありでしょうが、、チョコがお好きな方にお勧め致します
皆様いかがでしょう?
          

ル・プチメック
[PR]
by chata2007 | 2011-01-11 23:12 | パン(道外)